ニュージーランドの全国紙 New Zealand Herald のオンラインサイトって、PREMIUMの文字とともにロックがかかっていて読めない記事が多いですよね。
市場が小さい事に加えて日本のように家で新聞を購読している割合が低いことから、事業を持続させるために記事を有料化するのは致し方ないとは思いますが、
興味をもった記事の見出しをクリックしたらPremium記事で読めずモヤモヤした。いや正直に言うと、イラッとした経験がある人は私だけ?
今回、そのオンライン記事のPREMIUM化(有料化)が始まって4年が経過したことを記念した大盤振る舞いキャンペーンが始まりました。
なんと
記事が読み放題になるHerald Premiumの購読を1週間50セントで提供しています。
ただし50セントは永久価格ではなく、購読開始後、時間の経過とともに価格は推移していきます。
最初の12週間: $0.50/週 = $6/12週間
次の12週間: $2.50/週 = $30/12週間
25週目以降: $5.00/週 = $140/28週間
*1年=52週間として計算
購買開始から24週間の合計支払額は$36で、1週間あたり$1.50とお得。
しかし、
25週目以降の$5/ 週 というのはHerald Premiumの通常価格なのでお得感はありません。
これだと、24週間経ったあたりで購読やめようと考える人もいるに違いない!
とHeraldが考えたかどうかは分かりませんが、それを見透かしたように攻めた価格設定が年間購読オプション。こちらです。
初年度: $99.00/年 = $0.52/週
2年目以降: $199.00/年 = $3.83/週
*1年=52週間として計算
1年間通して1週間あたり$0.52というのは、ともすれば、デジタルでなく紙媒体を購入している層に対する挑戦じゃないかとも思える価格設定ですが、2年目以降の価格はHerald Premiumの通常価格に戻ります。
購読は自動更新になりますが、週払いの場合、契約期間の縛りはなく、途中で解約したくなったり、例えば、$0.50/週以上の金額は払いたくないという方は、いつでもオンラインで購読キャンセルが可能。年間購読を選んだ場合も1年の終わりに近づいた時点でキャンセルすれば自動更新でされることもありません。
プロモーションは2023年5月1日までとなっているので、気になった方はすぐに申し込むとよいと思います。
申込みはこちらのリンクからNZHerald のサイトで直接おこなってください。
コメント