掲載元:Seek
掲載日: 5 April 2023
求人主: 在オークランド日本国総領事館
ポジション:Receptionists (Administration & Office Support)
勤務形態:Full time
勤務地:Auckland CBD, Auckland
給与:記載なし
サイト:https://www.auckland.nz.emb-japan.go.jp
就業開始日:記載なし
締切日:19 April 2023
応募方法:求人原文に記載のメールアドレスにCVとカバーレターを送信
求人原文リンク:本稿下部に記載
オークランドにある日本国総領事館にて、領事チームの一員として働いていただける、カスタマーサービス提供経験のあるReceptionist / Clerkを募集しています。
このポジションはフルタイムのポジションで、月曜日から金曜日までのスケジュールです。勤務時間は午前9時から午後5時までで、時折残業が発生します。給与は、候補者の資格と経験に応じて決定されます。
Duties and Responsibilities
- 電話、来客による受付業務全般
- 領事業務をサポートする
- 正確な記録を残す
- 一般管理業務
Requirements
- カスタマーサービス環境において、バイリンガルスキルを使用した実績があること
- 英語と日本語のスピーキングとライティングに優れたコミュニケーション能力のある方
- 効果的なチームプレーヤー
- 細部にまで目が行き届き、高い精度を誇ること
- 優れた時間管理能力、信頼性の実績
- テクノロジーを効果的に利用し、すべてのマイクロソフトアプリケーションの能力が不可欠です。
- 応募資格は、ニュージーランド国籍、オーストラリア国籍、または永住権保持者であること。
応募書類を送付する:
履歴書とカバーレターをEメールでお送りください
応募の締め切りは、2023年4月19日です。
面接はオークランドで行われる予定です。面接に呼ばれた方にのみご連絡を差し上げます。
採用された方は、セキュリティのための審査手続きを受ける必要があります。
Employer questions
ご応募の際には、以下のような質問をさせていただきます:
- 接客のご経験はありますか?
- 管理業務の経験はありますか?
- あなたの英語力はどのように評価されますか?
- 次の記述のうち、あなたがニュージーランドで働く権利について最もよく表しているのはどれですか?
一般的に領事館のような外交施設で働く職員は、高い英語力を持つ日本の国籍保有者が優先されるはず(推測)です。理由は日本の利益を最優先に考えて日本政府の政策や立場に沿って行動する公人になる事を意味しているからです。またレセプションという職務なら、ニュージーランドにおける日本を代表する最初の窓口(受付)なので、そこに例えば生粋のニュージーランド人や帰化した元インド人、永住権を持っているブラジル人など、どの国の人であれ日本人以外が配置されることはネイティブレベルの日本語力に加えて、日本への造詣の深さと高度なスキルを持っていないと厳しいのではないか。ならばやはり日本人が最もこのポジションに就きやすいのではないかと推測します。
コメント